2014年11月15日

『うぶんちゅ! まがじん ざっぱ〜ん♪ vol.2』発売開始!

お待たせしました。『うぶんちゅ! まがじん ざっぱ〜ん♪ vol.2』の発売を開始しました!
今回も体験版(PDF)があります。まずはこちらに目を通してください。目次もあります。
価格はちょっとアップして700円になりました。
ファイルフォーマットはEPUBとPDFです。どちらでもお好きな方でお読みください。

発売は今回もGumloadですが、試験的にAmazonギフト券での販売もやってみようと思います。今回もKindleでは出しません。

方法は簡単、ikunya@gmail.comAmazonギフト券700円分を送るだけです。ただし、『ざっぱ〜ん♪ vol.2』がご希望である旨と、15MBほどの添付ファイルを受け取れるメールアドレスを書いてください。Amazonギフト券は何も書かないと誰から送られてきたものかわかりません!
メール受領後、遅くても3日以内にはZIPファイルを添付してお送りします。
とはいえ、手続きの都合上ご利用はどうしてもGumroadが使用できない場合のみにしてください。

想定されるFAQ:
Q. 700円以上送ってしまいましたが、返金はできますか?
A. できません。寄付としてありがたく受領します。
Q. 700円に満たない金額を送ってしまいました。返金はできますか?
A. できません。寄付としてありがたく受領します。それとわかる形で差額をお送りいただければ、ファイルをお送ります。足りなかったからと言って注意を喚起するメールはお送りしません。しかし、いろいろと手間なので金額は間違いなくお送りください。
Q. 待っても送られてこないのですが……
A. メールの送付に問題があったものと思われます。前述のメールアドレスまでお問い合わせください。メールが送れなかったことについての注意を喚起するメールは出しません
Q. vol.1も販売できますか?
A. はい。500円で販売します。その旨をコメントに書いてください。こちらは10MBになります。別便でお送りすることになるんじゃないかと思います。

他に何か懸念事項があったらコメントください。
なお、何らかのトラブルがあったらやめることもありますので、Amazonギフト券を送る前にここをご確認ください。
posted by あわしろいくや at 21:47| Comment(5) | 日記

2014年11月09日

『うぶんちゅ! まがじん ざっぱ〜ん♪ vol.2』出します!

お待たせしました、『うぶんちゅ! まがじん ざっぱ〜ん♪ vol.2』の発売が決定しました。
Ubuntuが10周年ということで、その記念号になっています。
記事も多くがこれまでのUbuntu関連を振り返るものになっていますが、中には未来を占っているものもありますし、みんな大好き『Ubuntu道場(みちば)』もあります!
残念ながら表紙は瀬尾先生描き下ろしではありませんが、内容はご満足いただけるものになっていると思います。

『うぶんちゅ! まがじん ざっぱ〜ん♪ vol.2』概要
・発売日…11/15予定
・価格…700円
・体験版も配布予定
・販売ページ…Gumroad

今回はちょっと値段が上がります。というかvol.1の値段はちょっと安すぎましたね……。
あと、Amazonギフト券での販売も開始しようと思います。ただ、前に書いたとおり、かなり制限の強いものになります。それでもいいのなら、ですが。
Kindleなどで購入できるようにする予定はありません。

というわけで、現在絶賛作業中です。お楽しみに!
posted by あわしろいくや at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記