2013年12月20日

『うぶんちゅ! まがじん ざっぱ〜ん♪ vol.1』発売開始!

あれ〜、そろそろUbuntu Magazine Japan(うぶまが)が発売になってるはずなのに見かけないなぁとお思いの方も多いのではないかと思いますが、その代わりと言ってはなんですがうぶまが執筆陣の中でもUbuntu Japanese Teamとその仲間たちが同人誌を書きました。それが『うぶんちゅ! まがじん ざっぱ〜ん♪ vol.1』です。

「同人誌でしかできないことをやろう」というコンセプトで、かなりフリーダムな内容になりました。
ひとまず体験版(PDF)をお読みください。
表紙は瀬尾浩史先生描き下ろしで、『プチ帰ってきた 「行っとけ! Ubuntu道場!」特別編』、『Ubuntuで作るおうち録画環境』、『Ubuntuマシンで艦これを動かして遠隔プレイできる環境を作ってみた』などなど興味深い記事が目白押しです。

フォーマットはPDFとEPUBで、ZIPでアーカイブしています。お好きなフォーマットでお読みください。

販売はGumroadで500円です。

なお、印刷版が「コミックマーケット85 2日目 東 L-13a」(瀬尾先生のサークル「架空線」)にて販売予定です。コミケに行かれた際は、ぜひともお立ち寄りくださいませ。
posted by あわしろいくや at 10:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: